読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamirutikiのなんとなくブログ

文字数とか内容のレベルの低さはあまり気にせずに、なんとなく思ったことなどを書いていくブログ。

陸マイラーへの道(2) ANAとJALのマイラーになる

f:id:hamirutiki:20170211005434j:plain:w300

陸マイラーになるには、まずはともあれマイラーにならないと始まりません。

ネットをみると陸マイラーさんたちは、ANAマイラー活動している人が多い気がします。 マイルを貯めやすいのでしょうね。

なので、私も、ANA陸マイラー活動をしようと思っているのですが、とりあえず、ANAだけではなく、JALも、マイラーになっておくことにしました。 たまにJALでしかいけないところもあるので・・。

↓前回までの記事はこちら

そろそろマイルを貯めてみようと思う - hamirutikiのなんとなくブログ
陸マイラーへの道(1) まずは、陸マイラーの基本的なことを押さえる - hamirutikiのなんとなくブログ

マイラー登録

さて、マイラーにはどうしたらなれるのでしょう。

と、書くまでもなく、ANAJALのサイトから登録すればいいだけです。

ANAでもJALでも、無料カードと、クレジットカード機能がついたカードの2種類ありますが、 無料カードはすぐに発行できるのと、そのあと、仮にクレジット機能がついたカードを作っても、 マイルを統合できるようなので、 ひとまずは無料カードを作っておけばいいのではないでしょうか。

なお、どこ得? で念のため無料のカードの検索してみましたが、 まったくありませんでした(笑)

ANAマイレージ登録

ANAの無料カードは「ANAマイレージクラブカード」という名称です。

マイルの楽しさを発見するカード ANAマイレージクラブカード│ANAマイレージクラブ

プリペイドカード、デビットカードEdy機能の3つのうちから選べます。

JALマイレージ登録

JALの無料カードは「JMBカード」という名称です。

JALマイレージバンク - JALマイレージバンクカード(JMBカード)

WAON機能をつける・付けないを選択できるようです。

というわけで

すでに申し込み済みで、カードも受け取りました!!

・・半分ウソです。ANAのほうはかなり以前に申し込んでいたみたいです。

ANAのカードは汚い年季が入ってますね。。

f:id:hamirutiki:20170211004730p:plain

とにもかくにも、ここからマイラー生活がスタートです!

広告を非表示にする